2017年3月26日 (日)

ロッティその後

Dsc_0066
今日は1日雨rain
朝、起きてからロッティは片側の足がつれたようになって歩けずよろよろdespair
散歩はバリーだけにしようとバリーにだけレインコートを着せて行こうとしたら、
ロッティ 「あたしも行くー」としゃきんとして付いてきたdog
そして近くの公園まで普通に歩いたdog
最近は朝ごはんを用意してもロケットダッシュできなかったのに、今日はダダダダダドン!と
ハウスまで走って行けて、おやつを期待するクルクル回りも復活!dog
夕方散歩も歩いて行けたよdog
でも、時々家で休んでいて動こうとすると、足がつれて首が左に傾いて不自然な動きになるdespair
先週はこういうのが1日1回だったのが今は2~3回。
もぐ先生が言っていた頻繁になったらというのはどのくらいのことをいうのかな?
もうすぐ予防接種予定だからまた相談してみようdespairsweat02
 
 
 

2017年3月25日 (土)

ソ・ガンジュンfanmeeting2017

Dsc_0064

舞浜アンフィシアターでソ・ガンジュンさんのイベントがあるので行って来ました。

チケットはFCに入っている友達に取ってもらって7列67番目。

隣はディズニーランドという環境で、きれいで素敵な会場だった。

Dsc_0069

半円形の舞台の真ん中からLaLaLandのcity of starsのピアノで登場♪

ガンジュンさんはとっても純粋で真面目な青年だった~。

ドラマ「アントラージュ」の主人公と違って、パーティーより家で猫と遊んでいたいとか幸せな家庭を

築いて良いお父さんになるのが目標などと語っていた。

Img_20170326_115231

正直で真面目過ぎて、ゲームやいろんなコーナーは盛り上がらなかったcoldsweats01MC古家さん大変!

(画伯の絵は独特過ぎて何を描いてるのかわからず。。5urpriseの絵は辛うじてわかったcoldsweats01

ヘッドホンをして日本の歌を聴いて、それを歌って当ててもらうのはすぐ当たり、

箱の中身当てはしらたきだからダメ、うそ発見器は正直な答えでビリビリ来ず、

無作為に選ばれたファン3人が画面に出て、その3人を笑わせるゲームでは何もできずうろうろ…)

会場のあちこちに来てくれてみんなが手を出すとタッチしてあげて優しい人だったけど~。

最後はお見送り会があって、私が「ノレ…ノレ…」(あれ?“歌”ってノレでいいんだっけ?sweat01

「・・・・・・・・・・」

その間も目を合わせてじーっと次の言葉を待っててくれた。

「ノレ、チョアッソヨ(歌、よかったです)」とりあえず言ってみたdash

笑ってくれた気もするが…よく覚えてないやwobbly

ガンジュンさんのファンミは物足りない気もしたけど、とっても良い人でしたconfident

 

2017年3月24日 (金)

くっ付き

Dsc_0062
夜中のこたつ寝sweat01
バリパパの回りにいろんなモノが引っ付いてるよcoldsweats01

借景

Img_20170324_151317
薪棚の向こうにちょうどお隣さんちの黄色い水仙が見える !きれいな借景でラッキーshine

天狗焼

Img_20170324_133818
中が黒豆餡ごろごろの天狗焼!デパートで買って初めて食べた♪
焼きあがるのをお客さんが待ってて、どんどん売れてたから人気なんだ~。

力動妖精キムボクジュ

Img_20170324_134241
ドラマを観ていたら、行ったことのある韓国のお店が出てきたよ。
ここ、よく使われるみたい。
その時の雰囲気とか空気を思い出せるから嬉しいconfident
 

モロゾフプリン

Dsc_0057
モロゾフの55周年こだわりプリンやゼリーを買ってきた。
こだわり…は期待してたほどじゃなかったsweat01
 

2017年3月23日 (木)

パン教室ーフルーツカンパーニュ

20170323172953
バリパパから「『ムッシュイワン』のパン教室で作ったフルーツカンパーニュの写真が
送られてきた。本格的!おいしそう~!
2017032316410000
教室が終わったと連絡があったので、散歩がてら迎えに行ったよ。
バリーもロッティもグイグイグイグイすごい張り切り~wobbly
そして、途中でバリパパに会った後のバリーのひっ付きがすごかったwobbly
行きも帰りもフタリはすごくパワフルでこっちは疲れたよ~sweat01sweat01
Img_20170323_172620
おうちに着いて、さっそくカフェオレ入れて、まだ温かなパンを食べたよ♪
レーズンとオレンジピールとクルミが入ったモチモチカンパーニュheart01とってもおいしかったgoodバリロティもずっとピッタリマークしてて、最後に分けてもらって食べましたdogdog
 
 
 

2017年3月22日 (水)

ウッドチップ

Dsc_0039
庭のウッドチップが少なくなってきたので、チップ6袋(東京のヒノキとサワラの木)を
買って撒いたよ。木の良い香り。

2017年3月21日 (火)

小豆煮

Dsc_0003
だんだん温かくなって、薪ストーブを使わない日も出てきた。
今日は寒くて使っているから、買ってある小豆を煮てしまうことに!
小豆はすぐ煮始められるからいい。
三温糖を結構入れたけど、とっても甘さ控えめにできた♪
 

2017年3月19日 (日)

木をもらった

Dsc_0048
山を持っている人から薪がもらえるというので、取りに行きましたrvcardash
キングオブ薪のナラがあるといいな~と淡い期待をしていたけど、針葉樹と硬いけど
何かわからない木の枝が置いてあるだけだった。
もらえるのはありがたいけどねcoldsweats01
Img_20170319_105520_530
ある程度の長さに切ってあったので、硬い方の木を車に積む。
庭に降ろして、バリパパがチェーンソウでストーブに合った長さに切った。
Dsc_0073
薪棚に入れるとこんな感じ。もらったの全部でも埋まらない。
Dsc_0072
大きな原木をもらわないとこの棚いっぱいにはならなそう。

2017年3月18日 (土)

甘夏ジャム作り2

Dsc_0021
庭の残りの甘夏全部取って、最後の甘夏ジャム作り♪
11個を皮と実に分けて作業してグラニュー糖入れて煮る。
(今日は皮と実1.6キロとグラニュー糖1キロ)
Dsc_0031
だんだん煮詰まってきた。
夜の9時に始めて、もう夜中の12時!
20170319_002743_678
とろみがついたジャムを煮沸した瓶に詰めて蓋をしてから、長期保存もできるように
気密正立殺菌した。
11個のジャムの出来上がり♪♪♪
ライアンの日付シールも付けたよwink

ロッティ診察

Dsc_0034
夕方の散歩でもぐ先生の所に行って、ロッティ診察してきました。
昨日、おとといと散歩中突然後ろ足が攣れたようになって5分くらいうまく歩けなくなってしまったから。
もぐ先生の診察では、一時的なめまいではないか?という診断だった。
足にできものがあるけど、それは関係ないそうだ。
様子見ということで安心して帰ったよ。
途中、タロウくんに会って、さっきロッティが診察して大丈夫だったという話もしていたんだけど…
家に向かっていたら、また足の動きがおかしくなって普通に歩けなくなってしまったsweat02
すぐ抱っこでもぐ先生の所に戻ってその状態を見てもらった。
あまりひどいようだったら小脳に何か起こっているということで、もし続くようなら
てんかんを抑える薬の服用も効果あるからということだった。
despair
ロッティはいつでもどこでも元気だったから心配事なんてなかったけど、これからは
気を付けないといけないね。
家までの帰り道は途中抱っこで、降ろすと少しふらふらとしながらも歩いて帰れました。
その後はおかしいことはなく、普通に過ごしてる。
ロッティがまたパワフルガールに戻れますように…clover
 
 

試乗プレゼント

Dsc_0020
Jeep車試乗でモバイルチャージャーがもらえるというので
行って、レネゲードを試乗して、これもらってきましたwink

井浦新講演会

Dsc_0029
井浦新さん の講演会(12時20分開場、13時開演)があるので、11時半くらいに行ったら
ぐねぐねと列ができていて、たくさんの人が並んでいた。
Dsc_0030
11列目の席に座りました。
新さんは平山出身で、小学生の時は平山城址公園の山や浅川で良く遊んだそうだ。
会場にいた平山台小時代の担任の先生の話では、 新さんはどのグループにもいて
先生が生徒を怒る時はいつもそこにいたとか。
新さんの話では、オタクグループでもやんちゃグループでも分け隔てなく付き合って
いたから、怒られる現場にいつもいることになってしまったそう。
会場にはお母様もいて、「ぼくを生んでくれた母です。」と紹介があり、「愛してるよ」と
伝える姿も!
eyeglass
同級生と思い出の話から京都や富士山、トルコ、ジョージアで撮った写真の話を
語って、今こんな風に自分の趣味からいろんな仕事をさせてもらってるのは日野で
過ごした影響が多いということを話していた。
あとは坂の町に住んでいたことも、物事の見方が斜めからになったり、足腰丈夫に
なったり‥絶対坂の力はある!と言っていた。
pencil
15時終わり予定だったのに、時間が全然足りないみたいで、15時半まで話し続けていたよhappy01
終わってからサイン会があったけど、後の予定があったから参加できず残念sweat01
新さん、また第2弾もやってください~sign03
 

2017年3月17日 (金)

ロッティの心配

Dsc_0019
16日、散歩の帰り道、階段上がり終わったら、突然ロッティがへなへなしてしまった。
後ろ右足が立てずそのまま右に体ごと倒れてしまう。
特に足を痛がる風でもなく、顔はきょとんとしているんだけど、足だけおかしいようだ。
攣れてる?バリパパがいたから、抱っこで家まで帰ったよ。
しばらく安静にしてて、おやつを出したらすっとんできたロッティ。
なんだ~?大丈夫だったんだ。ほっ
安心していたのに、今日も出先で階段上がった後同じようになってしまった。
少ししたら今日も治ったけど…。
ずっと元気印だったのに、どうしたんだ?ロッティ?心配だよdespair
明日もぐ先生に診てもらおうね。

おいしいポテチ

Img_20170317_191245
アウトレットのスーパーで
バリパパが買ってきた
『浜名湖産のりとしお味ポテチ』
がすごーくおいしかった!!
これはリピートしたい味だlovely

ぱくぱくくもくま堂

Dsc_0020
聖蹟桜ヶ丘のセブンイレブン近くの地下にあるかき氷屋さん、『ぱくぱくくもくま堂』。
夜はバーで、そこに間借りしていて、週末の11時~16時だけやっている。
11時30分に行ったら入れなくて、12時30分の整理券をもらった。
早まることもあるというので、時間前に戻ったら、そこからまた長かったsad
呼ばれて店内に入れたのが12時50分。
注文は事前にしていたんだけど、なっかなか出てこない。
厨房が見えてて女性2人のうち1人が作っているんだけど、無駄な動きが多く進まない。
先客は5人いて、すでに食べてる人2人。3つ作り終わったらうちらの番って思ってたのに…。
やっと出来上がったのがさっき食べてた人の所へ運ばれたimpactえ~っ2個め?
じゃあ今度こそ次のはうちらのでしょ って思ったら、できたのがまた食べてた人の
所へ運ばれたwobblyまた2個めの人かよ~angry(おっと失礼sweat01)
店員はお客と話すと手が止まるしimpact
も~っ、次こそはうちのでしょうねdashじっと見てたら「遅くなってすみません。
次ですから」と言われた。でももう仕事行く時間が迫ってるんですけど~bearing
バリパパの分も待ってたら間に合わないから、1つ注文をキャンセルして返金してもらった。
とにかく1つを作るのが遅いんだもの~shock 
氷を削って用意してある物をトッピングするだけなのに何故(?_?)
 
Dsc_002213時25分に
やっとお花見氷
テーブルに
届きましたgawk
ミルク味で桜クリーム、
団子、苺、桜餡、小豆、
桜の塩漬け。。
こんなのが付いていて
美味しいけど…
2時間も待って食べる物
ではないdash
お店もお客もグダグダな
空気が漂っている。
そして、夜バーだから
煙草臭がすごくて全然ダメ✖
氷は5分もかからずすごい勢いで
かきこんで食べて出てきたよsad
 

2017年3月16日 (木)

犬仲間

Dsc_0016
凛ちゃんと夕方の散歩を一緒にしていたら、5か月のパピーちゃん トトちゃんに会ったよ。
Dsc_0015
前見た時はちっちゃかったのに、ずいぶん大きくなったなぁ。
若い犬同士で公園で遊ぶワンコを横目に 、貫禄の高齢犬と呼ばれる3ワンwink

パン教室ー帽子パン

Dsc_0018
バリパパがこんな帽子の形のパンを作ってきたよ♪
プレーン、ココア、抹茶、フランボワーズ味の帽子12個!
20170316181233
今日は参加者3人だったそうだ。
パン屋さんでやっているパン教室だから、教え方も上手だし、おみやげいっぱいで
珈琲も飲めていい!とバリパパ超おすすめだそうです。
帽子パンは、中はもちふわ、外はクッキー生地でおいしかったgood

2017年3月15日 (水)

音響システム

Dsc_0010
リノ家のご好意で、スポーツジムにある音響システムを体験してきました。
Dsc_0009
効果のほどは・・・・・?

2017年3月14日 (火)

パクソジュン3rdFM~zepp tokyo

Img_20170314_213045_500
久々1人参加のパクソジュンさんファンミ。
でも、黄色のお花の企画には参加させてもらいました。
zepp入り口の外に飾られていた。
Dsc_9989
事務所のペヨンジュンさんからも来てる🌸
私の後ろの席がずらっと空いていると思っていたら、関係者席だったみたいで、
公演始まる食前に俳優のウシクくんが入ってきたhappy01
Img_20170314_213631_616
ファンミは、ドラマ再現コーナー、ルーレットで矢の当たったことをしてもらうコーナー
(一緒にチェキ、私物プレゼント、ぬいぐるみにボイス入れ)、質問で会いに来るコーナー
、歌などなど。。
私の2つ後ろの席の若い男性が質問に当たって、ソジュンさんがすぐ近くに来てくれた時は
盛り上がった~!お顔小さくてつるつるお肌だった。
質問は「ドラマを見て声と整ったお顔に憧れてファンになりました。男性ファンを
どう思いますか?」答えは「ファンでいてくれたら男性でも女性でも嬉しい。でも
男性は少ないから嬉しい。これからはどう男性にアピールするか考えないといけませんね^^」だった。
がっちり握手とがっちりハグをしてもらっていた。
最後に思わぬサプライズが待っていた。
ホワイトデーだからとソジュンさんからキャンディ手渡しのお見送り会が決まったのだheart
この時も会場大盛り上がりでしたcoldsweats01
20170314_230016_769
ファンミが終わって急いで駆け付けたのは六本木のけやき坂スタジオ。
無料ネットテレビabemaTVのabemapriceにソジュンさんが出演決まっていて、
オープンスタジオだから外から見られるのだ。これは行くっきゃない!!と
電車間違えながら走りましたdash
生放送が終わって、外のファンに気付いて手を振ってくれた↑優しい~。
誰にもペコリペコリときちんと挨拶して平等で謙虚な人っていう印象。
幸せの余韻で帰れたよconfident
前髪あるふわふわヘアスタイルだったらもっと幸せ気分になれたかもcoldsweats01
 
 

ホワイトデーサプライズ

20170314_133628_899
仕事から帰ってきたら、テーブルの上に何かある~!
わーい♪お返しホワイトデーだった。初めてのサプライズだーhappy01
チョコとクッキーを食べてみたら…これ、すごくおいしい~。
食べちゃったけど、また元のきれいに包んであった通りに置いておいたら、
帰ってきたバリパパ「なんだ見てないじゃんgawk」と不満顔。
「黒板の裏に「オイシカッタヨ」って書いてあるじゃんhappy02」「本当だ~なんだ~sweat01
サプライズ返し大成功~smile
 

2017年3月12日 (日)

持ち寄りパーティー

2017312
リノ家でご近所3家族で持ち寄りパーティーしました。
人8人、犬4頭。
みんな犬でつながっている。
Dsc_9978それぞれの
おうちのお料理が
どれも美味しく、
日本語英語が混ざった
お話は楽しかった♪
バリーはテンション
ずっと高く、ロッティは
自分の家にいる
みたいにおもちゃを
出して遊んでいた。
リノ家の皆さん、
夜遅くまで
お邪魔しました!
ありがとうございました~confident

2017年3月11日 (土)

クールちゃん

Dsc_0051_2
バリーと仲良しだったラブラドールレトリバーでご近所のクールちゃん。
もうあまり遠くまで散歩しなくなっていたそうだけど、
1/27はうちまで散歩に来てくれたんだよね。
Dsc_0060
バリーと一緒に庭を探検してたよ。
Dsc_0521
2/10はプティシアンランチを仲間と楽しんで…
元気な姿が印象に残っていたけど、3月に入って急激にごはんが食べられなくなり
散歩に行けなくなり、夜中にバイトのお兄ちゃんの帰りを
待っていたかのように息を引き取ったそうですsweat02
健脚犬仲間で、いろんな公園や里山を歩いてきて、クールちゃんとはたーくさんの
思い出が詰まっている。春、夏、秋、冬…本当にいろんな所へ行ったね。
一緒に歩いていると、遅れている子はいないかな?と後ろを気にしたりして、
犬のお母さんみたいな大きな心を持ったクールちゃんだった。
がっちり骨太で人懐こくて存在感たっぷりだったのに、もう会えないんだweep寂しいな。
moon1
クールちゃん、今まで一緒に遊んでくれてどうもありがとうheartまたいつか空で会おうね。。
 

銀座

Dsc_9956_2
『銀座みゆき館本店』で
友達と待ち合わせ。
どれ食べようかな~?
パフェが美味しそう。
ここはモンブランが
美味しいそうだけど。
Dsc_9958
やっぱりここは『銀座一美味しい』 という和栗モンブランを選んだ。
来た!食べた!栗栗している上の栗クリームと、中は甘くない生クリームで
台がメレンゲで、今まで食べた中で1番好きな味のモンブランだlovely
感動~!これはリピートするぞ。
3人で話は尽きなく…ケーキの後に夕ご飯をたべることに。
Img_20170311_235049_071
有楽町線の高架下にある韓国料理屋『韓豚屋』でサムギョプサルとトッポギと
ユッケジャンラーメンとチャプチェ食べてマッコリ飲み、話の続きをする。
ここはまるで韓国にいるみたいで、サムギョプサルも美味しかった!
Dsc_9968夕飯後もまだもうちょっと
話していこうと
『集』 という落ち着いた
喫茶店で続きをした。
ハーブティーを頼んだら
クッキーが付いてきた。
家に帰ったのは、夜中過ぎ
でしたsweat01

2017年3月10日 (金)

下北沢

00010001
下北沢のフリッパーズに行ったよ♪
今日は外で並びました。でも、並びながらキッチンの様子がわかるので、見ていて楽しい。
Dsc_9944
期間限定、あまおうのミルフィーユパンケーキを食べました。
大きないちごがとっても甘かった!甘さ控えめ生クリームにカスタードクリーム、パイ生地、
乾燥いちごが乗っている。
パンケーキはふわふわだからフォークで食べてくださいだって。
食感は、もう少し生地しっかりめが好きなんだけど、
いちご好きなのでおいしかったです♪
Dsc_9946
前、バリパパにおみやげでもらっておいしかった ニューヨークカップケーキのお店にも
行ってみた。とっても小さいお店!
Dsc_9955
キャラメル、ホイップクリーム、カシス、チョコレートをお持ち帰りしました。
どれもおいしかった!!
Dsc_9948
前回のリベンジ!!スタバのプリンはもう普通に買えた。
今だけ桜カップにしているそうです。
期待していたお味は…クリームっぽい。普通。
リピートはしないな。
今日の目的、モルジブのコーヒー豆を買って帰りました。

2017年3月 9日 (木)

ジュ!

Dsc_9941
去年まで、ストーブの上でお湯を沸かしてて湯気が落ちたり、煮込んでいた鍋から水分が
こぼれて「ジュ!」という音をたてると、バリーがびくびくして逃げるのですごく気を遣って
いたんだけど…今年は盛大に「ジュッジュー!!」と音をさせてしまっても 、
ご覧のとおり。。すやすや寝てるwobbly
耳が遠くなったのか?いやいや、聞こえてるし…。毛が白くなった以外はあまり
老化を感じさせないバリーだ。
でも12歳になると少し鈍感になるのかなぁ。

2017年3月 5日 (日)

甘夏ジャム作り

Dsc_0765
庭の甘夏を10個取った。
Dsc_0763
今日はジャム作り~♪
まずはきれいに洗って、実と皮に分ける。
Dsc_0770
皮の白い部分をこそげ取る。
Dsc_0774
皮を刻む。
Dsc_0775
皮を煮て、湯を捨てるを3回繰り返す。
Dsc_0777
皮と実の重さの65%の砂糖を入れて煮る。
(今回は皮と実1650g、砂糖1070gで煮た)
Dsc_0781
とろりとするまで煮込む。
Dsc_0768
瓶と蓋を煮沸する。
Dsc_0784
大小 10個の瓶にジャムが詰まった。
今回は砂糖の半分に三温糖とてんさい糖を使ったから、色が濃いジャムになった。
Dsc_0782
長期保存するために15~20分ジャムを瓶ごと煮沸する。
Img_20170305_205142
さっそくホットケーキを作って、バターと甘夏ジャムかけて食べてみたよ♪
甘いけど、苦みがあっておいしーdelicious
restaurant
おいしいけど、次回は色がきれいに出るように白砂糖を使い、
食べやすくなるように皮の刻みをもう少し細かくしよう~!
 
 

2017年3月 3日 (金)

入間

Dsc_0755_2
入間のアウトレットに来たよ!
お散歩できる所が駐車場近くにあるからいいねwink
館内も広くフタリ元気にノビノビノリノリで歩く♪
Dsc_0761_2
でも、待ってる時はプシュン~。。
お店の外でこんな風だから、みんなに「いいこですね~」「大人しいですね~」
と褒められたよhappy01
今日はバリーのお腹温め用服を探しに来ましたt-shirt

2017年2月28日 (火)

kukkaパン

Dsc_0751
夕方のdogdog散歩で帝京大近くにできた小さなパン屋さんに行ってきたdash
大きなパンは無くて、買ったのは粒あんパン、紅茶あんパン、くるみあんパン。
他はシナモンロール、メロンパン、カレーパン、チーズロール、きんぴらパン等が
あるらしい。天然酵母で良い材料で丁寧に作られていておいしかった。
でもこれはおやつだね。食パンもあったらいいのに~。
営業日は㈫、第1・3㈭、㈯、11時~17時と限られているので、行く際はお気を付けをwink

2017年2月27日 (月)

LA・LA・LAND

Dsc_0743
ラ・ラ・ランドを観に行ってきましたdash
24日に公開したばかりの月曜だから映画館は混んでいた。
映画は音楽や映像が素敵でしたshine映画館で売っていたサントラは売り切れ。
Img_20170227_204930
家に帰ったら、ちょうどWOWOWでアカデミー賞授賞式を放送していた♪
観たばっかりだから、ララランドを応援しちゃうよwink
歌曲賞、作曲賞、美術賞、撮影賞、監督賞、主演女優賞…と取って、最後の作品賞は。。
Dsc_0750
「ラ・ラ・ランド~」と発表されて、ヤッタネ!!と喜んでいたら、これがプレゼンターに
渡した封筒が間違っていたそうで、本当は『ムーンライト』 が作品賞でしたcoldsweats02
アカデミー賞でこんなことが起こるなんてびっくりだった。
↑幻の喜びsweat01
Img_20170227_205147
まだ32歳のデイミアン・チャゼル監督と、ジャズピアニスト役を演じるためにピアノを
猛特訓したというライアン・ゴズリング。
作品賞は逃したけど、なかなか面白い映画なので、機会があったら是非どうぞconfident

チュウォンドライフラワー

Dsc_0747
最後1本になったプリントのチュウォン花!
お花屋さんにドライフラワーにはできないと聞いていたのに、こんなにきれいに乾いたよhappy01

2017年2月26日 (日)

救急車

Dsc_0742
バリロッティと南大沢に行った後、団地の中を歩いていたら‥自転車のおばさんが
倒れていて、その回りに3人の男の子がいて心配そうにしていた。
(後でバリパパに聞いたら、この時子供たちは心臓マッサージしていたそうだsweat01)
どうしたのか聞いたら、夢中で鬼ごっこしていて飛び出して、自転車にぶつかったそう。
おばさんは仰向けのまま動かず、呼びかけにも全く応じないsweat01
バリパパが救急車を呼んだら、待っている間におばさん目を開けてよろよろ立ち上がった。
でもぶつかった記憶も転んだ記憶も全くないらしく、今の出来事を何度説明しても
「え?私が?うそ?本当?誰とぶつかったの?」と信じられない様子。
ぶつかった男の子もズボンの膝が破れて血が出てて、相当勢いよくぶつかったみたい。
そのうちに救急隊員が来たので、説明して後はお任せして帰りました。
おばさんも男の子も大丈夫だったかなぁ…。心配な出来事でしたsweat01
 
 

2017年2月25日 (土)

ニューヨークカップケーキ

Dsc_0740
バリパパが三軒茶屋へ行った帰りに寄った下北沢でおみやげを買ってきてくれた。
『N.Ycupcakes』 のカップケーキheart
ストロベリー、バナナクランブル、レモン、アールグレイの4種。
バターケーキが甘さ控えめでクリームが美味しくてgoodgoodでした。
これはまた食べたい♪
Dsc_0738

2017年2月24日 (金)

赤坂うまや新宿&果実園

Dsc_0725
友達と新宿の市川猿之助プロデューサーのお店『赤坂うまや新宿』にランチに行ったよ♪
8つの小鉢のおかずに白味噌の味噌汁、漬物、茶椀蒸し付きの楽屋めし弁当を頼んだ。
ご飯は白米か麦飯が選べて、テーブルに置いてある卵で、卵ごはんにもできる。
お水はエビアンが置いてある。
いろんな物が美味しく食べられて、落ち着けるお店でよかったhappy01
Dsc_0723 Dsc_0722
次にスイーツのお店『果実園』 へ♪
果物いっぱいのケーキがどれも美味しそうで迷ったよ~。
Dsc_0733
ようやく決めたのは、苺とビワのズコットdelicious おいし~♪
でも、お隣のテーブルの人が食べていたあまおう苺たっぷりのパフェにすれば
よかったかな…とみんなで話していたcoldsweats01
Dsc_0736
バリパパへのおみやげは苺ズコットです。苺がぎっしりhappy01
フタリに見せたら、ロッティが舌を出してペロペロ。苺を少し分けてあげたよdogdog

2017年2月23日 (木)

パクソジュンチケット

Dsc_0716
朝8時から吉祥寺のチケットぴあに並んでます。
高架下で雨は防げるんだけど、冷たい風が身に染みた~。
9時45分くらいにやっとぴあのお姉さんが来てくれて、受付しました!
誰か来るかと思ったら、後ろには誰も来なかった。
Dsc_0719
10時にドキドキで店内に行ったら 、1階席のチケットが取れていたヽ(´▽`)/
やったー!嬉しいー!このチケットが欲しかったんだけど、なかなか取れなかったんだよね。
取れてほっとした~。
Dsc_0721
安心したところで、アトレでおみやげミニシナボンを3個買って帰りました。

2017年2月22日 (水)

小山内裏公園&チクテベーカリー

Dsc_0707
小山内裏公園に車をとめて、公園内を歩いて、目指すはおいしいパン屋さん♪
バリーもロッティもすごい張り切りdashdash
バリー、タカタカタカタカdash12歳の歩きとは思えない速さだhappy01
Img_20170222_200827
もう黄色のかわいい福寿草が咲いてました。
まだまだ寒いけど、春はすぐそこまで来ているんだなぁ。。!
Dsc_0709
チクテベーカリーに到着!
団地の中の商店街だけどシャッターが下りてる空き店舗が多く、やっているのは
ここと蕎麦屋とカフェと歯科と薬局とクリーニングと美容室だけみたい。
このパン屋さん、すごくセンスある~!トタンをこんな風に使うとおしゃれに見えるから不思議だ。
Img_20170222_123952_850
持ち帰り用とランチ用のパンを買いました♪
リスのパン(いろんな実や種がついていて好きな味!)、里芋とチーズとオリーブのパン、
リンゴとピーナツバターのパン、豆乳と胡麻スコーンを食べたら美味しかった♪
ここのはハード系パンで中はもちもちで噛むほどにおいしいパンですdelicious
高めなのが残念だけど、これだけ丁寧に作られてるから仕方ないかナ。
バリーが食べたくて食べたくて、落ち着きなくテーブル回りをうろうろして、隙あらば
ぺろっとしてた。
2月に入っておなかPPの日が多かったけど、もぐ先生に診てもらって薬を飲んでからは
絶好調!変えたフードも合ってるようでお腹が治ったからパンもあげられるよwink
 

チュウォン花1か月後

Dsc_0703
今日でチュウォン花が1ヶ月たった!
毎日水を替えて、ダメになったお花を取り除いていったらこれだけになったけど、
こんなに持つなんて思わなかったなぁ。
印刷されてる白バラはドライフラワーっぽくなってる。
でももっと茶色くなると思っていたからびっくりだ。

2017年2月19日 (日)

二子鮨

Dsc_0684
今夜は、福山ゴールデン繋がりリノ家お気に入りのお寿司屋さんに連れてきてもらったよ。
バリママ、二子玉川に初めて来ました!
バリパパは福山男性限定ライブ後に来たことあるそうです。
切り絵が素敵なお部屋に案内されましたshine
Dsc_0687
前菜4種。
Dsc_0690
春野菜の天ぷら。
大将が割烹料理屋で修行していたそうで、いろんな料理がとてもおいしい!!(大将と奥様も福山つながりhappy02)
Dsc_0691
これも絶品だった1つ、まぐろの酒盗のクリームチーズです。
まぐろの内臓の塩辛を長期発酵したもので、クリームチーズととっても合う~!
二子サラダ、海老しんじょう揚げ、茶わん蒸し、筍煮も美味しかった。
Dsc_0700
続いてカウンターに移動してお寿司タイム。
ねぎとろが最高だった!!パリッとした海苔に美味しいしゃりにトロとネギがグッグgood
ウニ、車海老、白魚、鯵、タイ、イカ、タコ、帆立、卵、爆弾(ウニイクラ納豆)も食べて
お腹いっぱいに。美味しかったけど、調子に乗って食べ過ぎましたcoldsweats01
Dsc_0701
帰りにアンティコカフェでカプチーノとシュークリームを買っていったら、
どちらもとってもおいしかった。店員さんもイケメンhappy01delicious
二子玉川は楽しかったから、またリノ家に連れてきてもらっちゃおう♪

2017年2月18日 (土)

代官山&大岡山

20170218_115845_791
車で代官山まで来た。
着いたらいつも行く公園は西郷山公園です。
昨日、フニのインスタで見た通り、ピンクの桜が咲いていました!
Img_20170222_200643
河津桜です。満開できれい~。
フニのおかげで丁度見頃がわかってよかった~。
Dsc_0647
丘になっている真ん中で咲いているのがとっても素敵!
向こうには街並みが見える。
まだ寒い季節、都会に咲くこの桜にみんなほっこり癒されているんだろうな。
Dsc_0631
小さい公園だから一周あっという間に回れちゃう。お散歩してから
蔦屋近くにある『Aloha』のデッキでランチしました。
その後向かったのは、大岡山。
Dsc_0679
ハーカンのキリム屋さん『CONSTANTINOPLE』 に来たよ!
バリーもロッティも大はしゃぎだ♪
いつも犬は入れないけどバリーロッティは特別だからいいよ、とトルコ人の店主ハーカン。
ドアを閉めてフタリをノーリードにさせてもらって、ゆっくりお話しできました。
00400006
あっち行ったりこっち行ったりうろうろしてたけど、やっと落ち着いたバリー。
ずっとテンション高過ぎだったからさすがに疲れたんだろうなsweat01
ロッティは、キリム屋助っ人のカズミさんにマッサージしてもらって気持ちよさそう。
Dsc_0683
商店街にあるやなか珈琲でコーヒー豆を買って帰ったよ。
家に帰ったら暗くなってて、ずっと外にいたからバリーは相当疲れたみたい。
夕ごほんの後は必ずデザート(トサカとか)もらわないと気が済まないのに、
くたーっと寝続けていたeye
 

2017年2月17日 (金)

西郷山公園

Img_20170217_164405_515
昨日恋ダンスを踊ったフニさんがあげたインスタの場所、バリーと行ったことがあったから
すぐわかったよ。
前もピンクの桜が咲いていたな~と写真を探したら・・・あった!
2007年2月17日♪10年前の今日だったhappy01バリーがまだ2さいでロッティいない時。
今は桜の下の芝生は犬禁になってるんだけど、この時は大丈夫だったんだよね。
今日のお出かけを代官山にすればよかったなぁ。

BASEL

Dsc_0538
BASELに行ったら、駐車場がいっぱいでテラス席がいっぱい。
携帯で呼び出してくれるというので、空くまで近くを散歩をすることにした。
どんどん歩いて行ったら、上柚木公園の裏に着いた!
公園内を歩いていたら、電話がきたのでカフェに戻ったよ。
今日は風が強いけど、ここのテラスは囲われてるからいいね。
Img_20170222_181712
ケーキとドリンクが付くランチセットにしたから、食後にケースから好きなケーキが選べたよ♪
たくさんあるから迷って、ストロベリーチーズムースに。
紅茶はポットでくるから何杯も飲みながらゆっくり過ごせました。
P1180256
BASELのおみやげは、磯沼牧場牛乳のプリンとシュークリームdelicious
シュークリームのカスタードがすごくおいしかった!グッグーgood
 

2017年2月16日 (木)

FTISLAND FM2017-名探偵FT

Dsc_0535_3
18時半~東京国際フォーラムでえぷのファンミーティング♪
37列でステージ遠~いからテンション低めだったけど、古家さんの進行も良く、
楽しくて笑った~♪
ギターふにが恋ダンスを踊ってくれたのがとーってもよかったgood
それぞれのメンバーも歌やダンスで魅せてくれた。
ファンを喜ばせるために一生懸命用意してくれる気持ちが嬉しいんだよね。
公開恋愛してたホンギとファンがSNSのことでもめてたけど、FMに直前に破局報道あり…
その話は出ないかと思ってたら、最後に「いろいろあったけど、みんな
遊びに来てくれてありがとう。いい経験になりました。今なら
悲しい曲とか失恋の曲を誰よりもうまく歌える」と言ってた。
その話題に触れなくてもいいのに正直に話すところがホンギ!
おしりが痛くてあまり動けないと言ってて本当に痛そうでかわいそうだった。
Img_20170217_105027_134
友達4人と餃子を食べて幸せな気持ちで帰りましたconfident

2017年2月14日 (火)

バレンタインデー

Img_20170214_151349
今年は、ツバメサブレに3色のチョコペンで落描きしたのをバリパパに用意したよ。
チョコペン楽しいけど、一気に描かなきゃいけないから難しいsweat01
できたのはこれ!バリーロッティもいるよ♪
Dsc_0528
思い付くままに描きましたhappy01
バリパパ、箱を開けてびっくり。サプライズ成功~shine

2017年2月13日 (月)

よこやまの道&ドッグカフェ

P1180239
尾根幹道路横のよこやまの道を歩いたよ。
青空のなか、遠くに真っ白な富士山が見えてきれい!
P1180240
今日はよこやまの道のほんの一部しか歩かなかったけどね。
途中の道を降りてはるひの駅近くにあるドッグカフェに寄ることにした。
P1180244
「ぼくが先導しました!!」
行ったことがあるバリーは先頭に立ってどんどんここまで来たんだよね♪
 
P1180246
「ランチの後ドッグランで百本ノック(!?)したんだ~♪」
誰もいない小さな貸し切りドッグランでボール投げてあげると何度も走って取ってくる
ロッティ。すごく楽しそうだった!来てよかったねぇhappy01

2017年2月12日 (日)

ケーキ販売

Dsc_0524
配られたチラシに、近所で今日の10~12時だけ工場直送冷凍ケーキを販売をすると
あったので、どんなものか行ってみた。
10時20分くらいに行ったら結構列になっててびっくり!
レアチーズケーキ1700円→850円、プレミアムロールケーキ2000円→1000円、
マンゴームースケーキ1800円→900円だって。
お得と思わせる作戦!?試しにこの3つを買ってみたよ。
期待していなかったけど、解凍して食べてみたら、どれもなかなかいい味でした♪
年に1度の販売だから、来年家にいたらまた買ってもいいかな。。
 
 

2017年2月10日 (金)

プティシアンランチ

Dsc_0460
ご近所犬仲間とドッグカフェのプティシアンでランチ♪
ごはん食べながらゆっくりお話しできましたhappy01
「ごはんの後は、デザートタイムだって!
あんなにイチゴが乗ってたら見つめちゃうよ」
Dsc_0516_2
「集合写真の時間がやってきた」
Dsc_0513
「動くなって言われてもねぇ‥」
Dsc_0473
「私はイケメンくんに囲まれてます♪」
Img_20170211_215900
 2ワンくっついてかわいいツーショットだから載せちゃおう!
こうして並ぶと‥凛くんと全く同じ大きさなんだね、ロッティhappy02
snow  cloud    snow  cloud     snow
お店の人に「外 雪が降ってきましたよ」と教えてもらって慌てて帰りましたrvcar
 途中粒々の霰になっていたよ。
みなさん今日はありがとうございました♪またランチしましょ~♪
 
 

2017年2月 9日 (木)

Dsc_0457
下はみぞれ交じりの雨だったけど、山の上はやっぱり雪だった。
積もらなかったから雪遊びはできなかった🐶🐶heart03

2017年2月 8日 (水)

背中で語る

Dsc_0406
僕は、背中で語る犬です。
バリパパがいつも座ってる席を陣取って背中を向けて「散歩は?」アピールsweat01

2017年2月 4日 (土)

高崎

Dsc_0377
バリママ実家の高崎にお泊りして、昼間『和cafe麦』 に行った。
駐車場がいっぱいで、中も待っている人がいて、45分くらい待ってやっと入れた~wobbly
Dsc_0392
部屋は段々の3階になっていて、中でもここが1番高い場所だったよ。
Dsc_0398
バリパパはベーグルフレンチトーストで、私はプレーンパンケーキ。
ふわふわで優しい味♪群馬でもこんな美味しいパンケーキが食べられるなんてhappy02
これからはこっちに来たらカフェ巡りするのもいいな♡
Dsc_0402夜…
バリーはユウファミリーのいる
念願の2階へ。。
ユウの野球の手袋見つけて
くわえたり、クンクンして何かを
ずっと探したりしてたよ。
ここにボールが
あったはず
なんだけどな~
by barry
happy01
ユウも4月から大学生で寮暮らし。
もうこんな風に会えなくなっちゃう
かもね・・sweat02
ユウくん、元気で大学生活を楽しんでね!
Dsc_0401

2017年2月 3日 (金)

富岡

Dsc_0369
バリパパ実家のある富岡に行って来ました。
富岡製糸場周辺をみんなでお散歩して、群馬名物焼きまんじゅうを買ってもらったよ!
Dsc_0367
クッキーも元気だったhappy01最初ワンワン吠えてたけど、すぐ慣れてバリロッティが
近くに行っても大丈夫になった。4歳になって少し落ち着いたみたい。
クッキー見てるとバリーロッティがすごく大きく見える!
バリー、よく人に大きいワンワンって言われるけど、言われるはずだ~coldsweats01
Dsc_0350
バリロティをバリパパ実家に預けて、古民家カフェ『ちゃきち』に行ったよ♪
ここの利きジェラート5点盛りを食べてみたかったんだぁ!
Dsc_0361
お茶屋さんのジェラートだから抹茶にもこんなにいろんな濃さがある。
Img_20170203_153656_404
私は1段~5段までの抹茶の利きジェラート、バリパパは玄米茶、ほうじ茶、玉露、抹茶に
抹茶の5段より濃い極を入れた日本茶ジェラート5点盛りを選んだ。
どれも美味しかったけど、濃いのが好み~♪
庭のすぐそばをシマウマ模様のかわいい上信電鉄電車が通るのも面白かった♪
和のカフェって落ち着けていいなぁconfident

チュウォン花

Dsc_0340
チュウォンさんが印刷されているお花達、だんだんこれだけになってきたけど
なんとか咲いてます。 あと二日で二週間dash

2017年2月 2日 (木)

手作りオレンジブリオッシュ

20170202170334
これ、バリパパが『ムッシュイワン』 のパン教室で焼いたオレンジブリオッシュ!!
ブリオッシュ生地は強力粉を使い、こねにすごく力を使うので大変らしい。
生地は一緒で、丸いのやあみあみやチョコチップを入れたのなど作ったそうだ。
おいしくできていた~delicious
13時〜16時までやって作ったパンと食パン1斤おまけでもらえて、ドリンク1杯付きで
3240円ならまぁいい講習かもhappy01
この日の生徒は、もう教室8回目のおじさんと初参加のバリパパだけだったらしいsweat01
ここのパン教室 ずっとあるといいね。

2017年2月 1日 (水)

新大久保

Dsc_0085
久々新大久保で友達とランチと買い物♪
『おんどる』 でチーズタッカルビを食べた。甘辛の鶏肉にとろけるチーズを絡めて食べる物。
今流行っているらしく、どこのお店もチーズタッカルビを売りにしていたよ。
最初はすごくおいしくてモリモリ食べていたけど、最後はチーズがしつこく感じてキツカッタbearing
右の小鉢のおかずは6種類あっておかわり自由です。
Img_20170201_152611_457
ランチの後は『ハニーカフェ』 へ移動してデザートタイム♪
いちごだいふく雪花氷(ソルファビン)と友達はきなこあずき雪花氷。
牛乳味の氷を細かく削ったかき氷でさらさらのふわふわだった。
あんなにお腹いっぱいだったのに、こういうのは食べられるから不思議bleah
Dsc_0106
FTISLANDのサインが飾ってあるのを発見したけど…写真は今の5人なのに
サインは旧メンバーのウォンビンのが入っていた~sweat01
Dsc_0105
日向の窓際の席だったから、冷たいのを最後までおいしく食べて…
それから韓国の調味料やキムパ、ヤンニョムチキン、キムチやお菓子など買って帰りました。

ハート犬

Dsc_0090
僕の特技、ハートが作れることって知ってるよねぇ? ^^

2017年1月31日 (火)

外壁色塗り

Dsc_0083
外壁の劣化を防ぐ為に、色塗りする。
Dsc_0084
2階ベランダの手すりも白っぽくなってきたので塗り直し。
きれいになったconfident
こうやって木の家は時々のセルフメンテナンスが大事だ。

2017年1月30日 (月)

多摩センター

Dsc_0079
多摩センターへお散歩dash
Dsc_0081
駅で買い物して、おにぎり買って、外で食べました♪

2017年1月28日 (土)

初不動

Dsc_0067
初不動に行ってみたよ。
参道にも屋台が出ててお正月より賑わっているみたい。
20170128_183454
1週間前に『アド街ック天国』で高幡不動を取り上げたばかりだからかな?
お店の前にも「アド街ック天国に出ました」と書いてあったり、テレビに出てた
おじさんやお兄さんがいたりしたよ。
久しぶりにえびたい煎餅が付きのキャラメルバターミックスソフトを食べて帰りました♪
 

2017年1月27日 (金)

チャコちゃんお見舞い

Dsc_0023
チャコちゃん(イングリッシュコッカースパニエルです)の体調が悪いと聞いて
集まった山組犬仲間。
凛ママさん、クールママさんと一緒にバリーとロッティもおうちにお邪魔させてもらいました。
病状がかなり悪いと聞いていたから覚悟して行ったんだけど…
Dsc_0040
嬉しいことにチャコちゃん今日は元気そうでしたhappy01
寝床から立ち上がって、歩いたり、お水を飲んだりしていて安心した~。
「ぼくのおうちの焼き芋で元気出たのかな!?!」
Dsc_0050
「私がパワフルに遊んでたからチャコちゃんも元気出た?!?」
 左はバリーじゃなくてメルちゃん!メルちゃんとロッティで引っ張りっこなんて初めてだhappy02
本当にバリーロッティの元気を分けられるなら、また行くからネclover
元気で待ってて~dogdog
Dsc_0055
家に帰ってしばらくしたら、お散歩中のクールちゃんが遊びに来てくれた。
B「あれ?クールちゃん、何してるの?」
Dsc_0060
B「なになになに~?いい物~?」
Dsc_0054
C「てへ。おいしい木があったんだよぉ♪
バリバリ★フンフンフン〜♪」
 
クールちゃんも元気そうでよかったぁhappy02

2017年1月25日 (水)

コーヒー教室

 
Dsc_0005
今日はトラのもんがいる虎ノ門へ~♪
Dsc_0003
キーコーヒーのコーヒー教室へ参加してきました。
Dsc_0002
出してもらったコーヒー飲みながら、入門編をお勉強。
その後ハンドドリップの実演があって、グループに分かれて実践だ。
それぞれ交代でいれて、みんなで味見するから何杯もコーヒー飲んだよ。
今日は取材が入っていて、ほたる先生をピックアップしていたそうで、そのグループで
やっていたから、 雑誌に載るかも~coldsweats01
Dsc_0010
エコバッグやコーヒーの粉、クリスタルドリッパーのお土産付きだった。
夜、これ使ってちゃんと教え通りにいれて復習したよcafescissors
Dsc_0009
虎ノ門で買ってきたラズベリーのエクレア食べてコーヒー飲んだら美味しかったdelicious

2017年1月23日 (月)

マーサーブランチギンザテラス オフ会

Dsc_0305
チュウォンさんのファンミで日本のあちこちから集まった友達と『マーサーブランチ
ギンザテラス』 でごはんしたhappy01
ここは昼は予約できないから、10時に来て並んで待ってたら9人でも大丈夫だった♪
ソファ席も多くていい感じ。
ここの名物は、ブリオッシュフレンチトーストだheart
外はカリッとしていて、中はなめらかでふんわりでとってもおいしかった!!
おかずが選べるセットでサーモンのマリネ、ベーコン、スクランブルエッグ+
フレンチトースト2枚付きを選んだよ。飲み物は別~sweat01
Dsc_0325
マーサーブランチは
人気があるお店で
2時間制だったから、
風月堂喫茶室に移動~。
入隊前最後のイベントで
ちょっと寂しかったけど、
みんなとダメ出しや
よかったところなんかを
話してたから、しんみりせず
楽しく過ごせたbleah

2017年1月22日 (日)

Joowon See You Again!!2017~東京FM・DS

Img_20170114_225444_541_4
 
 
目黒雅叙園で、
チュウォンさん
入隊前最後の
ファンミーティング。
 
Img_20170122_212153_980_2
楽屋花に続いて、こちらのスタンド花も日韓グループで贈りました。
お花がハートになっているよheart04
Dsc_0056
バラに写真と日本語とハングルでメッセージが入っている。
ハートのバラもあるヨ!
Img_20170122_212651_931
左…日本、右…韓国 それぞれのグループロゴが印刷されてます♪
Dsc_0190
席が通路脇だ♪と喜んでいたのに、左側は全く来なかったなぁ…。
2つしかない通路なのに、抽選で質問当たった人がほとんど右で、そっちばかり行ってたdespair
昼のファンミはチュウォンと再現演技、ゲストの専属トレーナーさんとスクワットしたり
カラオケマシーンで歌ったり、ファンからの手紙朗読だったり。
チュウォンさん、時々涙を浮かべてたなぁ。
Dsc_0086_2
いきなり~のフォトタイム
があって、タブレットと
デジカメいっぺんに
使ったら、どっちもうまく
いかなかった…
そして、まともに写ってる
のはこれだけだったcrying
 
Dsc_0229
ファンミに続いて、ディナーショーにも行ったよ。
同じテーブルにはタイから1人で来たというファンもいて、他にも韓国やマレーシア、
中国からも来ていたみたい。チュウォンさん愛されてるなぁ。
mail
『私だけが知っているチュウォン情報~嘘?本当?コーナー』で、事前に私が送っていた
質問が読まれて嬉しかった~!
Q1.チュウォンさんはやきもちやきで、ファンには自分だけを見ていてほしいと
思っているそうですね。自分のファンが他の俳優さんを応援していないか、時々
ファンのSNSチェックをしているというのは本当ですか?
(何を覗きますか?インスタグラム?ツイッター?ブログ?)
A1.○
チェックしている。ファンが他のどんなコンサートに行ったとか全部知っていると。
インスタもツイもDMも見てると言っていた~。
Q2.チュウォンさんは大人になった今でも、お母様やお父様のお腹に頭を乗せて
ごろごろするのが大好きだそうですが…本当ですか?
A2.△
お腹の上には頭を乗せているけど、ごろごろはしていない。
しているのはお腹のお肉をつまむこと!
Dsc_0291
ちょうど帰る時に、頼んだお花屋さんがスタンド花を回収に来ているところに会って、
お花をもらえましたhappy01
キョヌ(チュウォンさん)の付いた白バラも1本入ってるheart
家でこれ見ながら楽しかった時間を思い出そう。
 
 
 

2017年1月21日 (土)

Joowon See You Again!!2017~大阪FM

Img_20170122_184438_239
大阪のイベントは
行っていないけど、
日韓のグループで
こんな楽屋花を贈りました。
白バラに写真やメッセージ
が入ってます。
見てもらえたかな…?
メッセージが伝わったかな…?
 

フルーツウォーター

Dsc_0041
冷蔵庫にあったフルーツと庭に生ってる甘夏をたくさん入れて、
久しぶりにフルーツウォーターを作ってみたwink

2017年1月20日 (金)

風花

Dsc_0697
お散歩してたら、
雪が飛んできたー! 
すぐやんだからほっ。
寒いから早く帰ろう~。

2017年1月17日 (火)

鼻に…

Dsc_0606
ごはん粒ついてますよーwww
 

カヤトースト

Img_20170119_220442_651_3
俳優チュウォンさんの撮影サポートの時、美味しそ~うに食べていた姿を見て
食べたくなったカヤトースト!タイでは有名らしい。
ココナッツミルク、卵、砂糖、パンダンリーフを煮込んだカヤジャムにバターを
乗せて食べると、優しい甘さにバターの塩気が合って美味しかった♪
 

2017年1月15日 (日)

紅梅

2017011514540000
テニスコート裏のひだまりには、もうピンク色の梅が咲いていたよ!!
ここのはいつも早いけど、もう~❓

2017年1月14日 (土)

多摩センター

Dsc_0684
多摩センターに向かう途中の芝山上ったよ!
今日は空気が冷たいけど、バリロティ元気に歩いてますdash
中央公園で年が同じくらいかな?と思うようなゴールデンちゃんが散歩してて、
バリーと会ったらテンション上がってぴょんぴょん走り回ったり、リードを
噛み噛みしたりしてて、すごく元気でかわいかったhappy02
年を聞いたら13歳6ヶ月と言うからびっくり。バリーの目標になるねconfident 
目標ジュリアちゃんheart
 
Img_20170114_165131公園を歩いて、帰りに
おやつをお土産に買う。
抹茶ミルキー、
柴犬に、酉年だから
コッコさんドーナツ♪
トサカが付いてたのに
家で見たら取れてた~sweat02

«薪積み